手作りで節約

手作りのお菓子って、材料代でお金がかかるような気がしていたのですが、
食べる人数が多いくなると、手作りの方が安くなりますね。

この前、お茶会で大勢集まった時に、大量にケーキを買いこんで、
お金を払うときにふと思いました。
冷凍パイシートとか上手に使えば、丸いホールのパイも簡単ですもんね。
アップルパイとか。

お友達が来たときのおもてなしは、今度から手作りにしようかな。
節約して、お気に入りのブルガリの財布を買うためにがんばろうかな?

このブログ記事について

このページは、ctwが2009年4月 2日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホットケーキの素」です。

次のブログ記事は「ハマると楽しいパン作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja