父の日のプレゼント

もうすぐ父の日ですね。

父の日ってプレゼント選びにいつも悩んでしまいます。

時計、シャツ、ネクタイなど・・・・今まで色々なものをあげてきました。

でも、実は年をとってくるともう何でも持っているので、肩たたきなどが

嬉しいっていうアンケートをみたことがあります。

確かにもう何でも持っているしね。

今年は肩の痛みがひどいお父さんに肩たたきでもしてあげようかな。

メタボ対策

メタボが気になっている人、多いですよね。

私の周りでは特に男性が多いかな。

うちの夫も秋の健康診断でコレステロールと中性脂肪が高いといわれて、食事にはだいぶ気をつけるようになりました。

でも、それから半年ぐらいたって最近献血をしたんです。

献血で一緒にコレステロール値をみてもらったら、全然下がってないではありませんか!

脂っこいものをとらない、卵を控える、お酒を控えるなど色々気をつけてきたつもりだったのでショックです!

健康を守るにはどうしたらいいのでしょう!?

ダイエットしなきゃ!

最近、のんびりしすぎて太ってしまった!

春になるとポカポカ陽気なのは気持ち良いけれど、お花見だなんだでつい食べ過ぎちゃうんですよね。

今までカロリーはあまり気にしなかったけれど、本格的にダイエットしようと思います。

ウォーキングなどの運動をやればやせるかな?

これから半そでになるのが怖いくらい二の腕もお肉がついてるんです!

「リラックスリラックス」とはいっても、適度な緊張感がないとブタになってしまいそう・・・

肩こりがひどい!

最近とても疲れるんです。。。

新学期になって子供の学校の支度に時間がかかったり、授業参観懇談会、おまけに役員にもなってしまって、頭の中が混乱してしまいます。

頭の中だけじゃなくて、肩がすごく懲っている気がします。

そんな時は指ヨガがおすすめだとか・・・

簡単にできてダイエット効果もあるし、体がとても軽くなるっていうから、試してみたいと思っています!

お腹の風邪?

お腹だけは丈夫だと思っていた我が家の家族。
私も夫も子供たちも何を食べても平気なんです。

でも・・・昨日、夕飯を食べたあと突然子供が吐いちゃったんです!!
吐いた時って、本当にあわてちゃいますよね~

何か変なものを食べた覚えもないし、いったいどうしたんだろう?
まさかロタウイルスやノロウイルス!?

でも、季節じゃないし、周りにかかった友達もいなそうだし。
とりあえず病院に連れていこうと思います。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja